アプリストアで見つからなかったを見つけてもらえるASOサービス

080-5274-9480 お気軽に相談ください 受付時間 10:00~19:00 (土日・祝日 休)

お問い合わせ
  • 国内最大級500アプリ以上の実績
  • DL増加率平均180%以上
  • 海外実績7ヶ国以上
APP ASOロゴ Powered by G-KIT
ASOスマートフォン

ASOにお困りの企業様必見!

ASO対策のプロ集団G-KITが
これらの問題を解決します。

  • Case 01

    アプリをリリースしたが、
    ランキングの層が深くなって、
    前に比べてDL数が減った。
  • Case 02

    メタキーワードを
    入れてるのに圏外に
    なっている。
  • Case 03

    タイトル、サブタイトル、
    ディスクリプションをどんな
    風に制作していいか分からない。
  • G-KITが選ばれる理由

  • ASOの実績経験が5年以上あり、各プラットフォーム内のブラックボックスを独自の経験と実績で解読。

    ASOの実績経験が5年以上あり、各プラットフォーム内のブラックボックスを独自の経験と実績で解読。

  • ゲーム、ヘルスケア、教育、販促アプリなど、幅広い領域のアプリで効果実証されています。

    ゲーム、ヘルスケア、教育、販促アプリなど、幅広い領域のアプリで効果実証されています。

  • USA、中国、韓国など海外展開を進めるお客様の実績もあります。

    USA、中国、韓国など海外展開を進めるお客様の実績もあります。

  • CPI保障、期間契約などお客様のニーズに合った料金体系をご提案。

    CPI保障、期間契約などお客様のニーズに合った料金体系をご提案。

  • キーワード/テキスト/アイコン/スクリーンショットとストアページ全体をワンストップで改善対応可能。

    キーワード/テキスト/アイコン/スクリーンショットとストアページ全体をワンストップで改善対応可能。

ASOとは?What is App Store Optimization?

App Store Optimization(アプリストア最適化)は
App Store/Google Play内にて
自社アプリの検索流入を最適化させることで獲得の質と量を改善します

imp数とCTRとCVRが上がり

imp数とCTRとCVRが上がり自然流入数が増える。

なぜASO対策が重要なのか?Important

現在アプリストアでのダウンロードのうち
65%『ストア内の検索結果』からと
Appleが発表しております。

  • ストア内の検索70%

    検索してアプリを探す
    App Storeの訪問者割合

  • ストア内の検索65%

    App Storeで
    検索した直後に発生する
    ダウンロード割合

  • ストア内の検索50%

    App Search Adsの
    平均コンバージョン率

※データ参照:https://searchads.apple.com/

検索結果の最適化が出来ていない場合、
この65%のユーザーを取り逃していることになります。

こちらの数値を見るとアプリストアでの
検索の最適化「ASO」がいかに大事になってるか
お分かり頂けると思います。

新規アプリはもちろん、既にリリースしてるアプリでも
重要な施策になっております。

具体的なサービス内容Service

  • 対象アプリと親和性の高い、上昇キーワードを選定
  • 独自システムで抽出したスペックの高いキーワードを選定
  • 高い実績に基づいたノウハウでキーワードを設定
  • 市場の変化を取り入れたロジック分析
  • プロダクトページ(スクリーンショットやアイコンなど)の最適化
  • お客様からのお喜びの声User’s Voices

  • Ash Tale-風の大陸-

    X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN
    株式会社

    マーケティング担当 Mさま

    実施アプリ:Ash Tale-風の大陸-

    メタデータのあらゆる箇所でお世話になっております。
    ストアの最新情報を教えていただくなど大変助かっております。

  • ウラーラ

    Sharing Innovations

    プロデューサー Fさま

    実施アプリ:ウラーラ

    他ASO業者実施後効果が合わずG-KITに依頼。
    以降オーガニックが120%平均増加。
    スクリーンショットで広告のCVRも向上致しました。

  • Diverse

    株式会社Diverse

    マーケティング室室長 Mさま

    実施アプリ:youbride

    豊富な知見と、きめ細かな提案と振り返りを
    継続的にいただき、大変助かっています。

実績の一例をご覧くださいOne Case

実績① 国内 iOS

人材系アプリ

人材系アプリ施行前
 
人材系アプリ施行後

実績② 国内 Andorid

家計簿アプリ

Android家計簿アプリ施行前
 
Android家計簿アプリ施行後

実績③ グローバルアプリ iOS

旅行アプリ(海外7カ国)

iOS旅行アプリ施行前
 
iOS旅行アプリ施行後

お問い合わせからの流れFlow

step01

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
まずは、ご相談内容やご検討されている内容をフォームもしくはお電話にて簡単にお聞きできればと思います。
step02

ご訪問 ・お見積もり

お問い合わせいただきました内容を元に、具体的なASO領域における施策内容をご説明させていただき、お見積もりをご提案させていただきます。
step03

契約・施策開始

お申込みいただきました後は、施策プランに応じた施策を展開させていただき、レポーティングと改善施策の提案をさせていただきます。
  • フォームでのお問い合わせ

    詳しくはこちら

  • お電話でのお問い合わせ

    080-5274-9480
    担当:坂本(国内) /Elijah (Overseas)
    受付時間 10:00~19:00 (土日・祝日 休)