G-KIT,inc

G-KIT,inc

【2021年最新】福岡市エリアの韓国風おしゃれカフェ9選!

投稿日:2021年10月1日 更新日:

 

 

「旅行に行きたいけど行けない」
「雰囲気だけでもいいから韓国気分を味わいたい」

コロナ禍でも人気が衰えない韓国ブーム。
むしろ外出自粛の影響で韓流ドラマやK-POPにハマった方も多いのではないでしょうか?
特に、福岡にお住まいの方は気軽に行ける海外旅行先として韓国に行っていた方も多いはず。
特に若い女性に人気なおしゃれでインスタ映えする「韓国カフェ」
実は、海外旅行に行かなくても福岡にもたくさんあるんです♡
今回は福岡市を中心に、おすすめの韓国風カフェをご紹介!

 

 

 

そもそも、「韓国風カフェ」ってどんなカフェ?

「韓国風カフェ」「韓国っぽカフェ」って単語はよく目にするけど、
どんなところが韓国っぽいの?
そんなことを思ったことはありませんか?
実は、韓国風カフェにはこんな特徴があるんです♩

シンプルがトレンド


韓国カフェのトレンドは白とブラウンを基調としたシンプルでナチェラルな雰囲気が主流に。
福岡にあるカフェも白とブラウンを基調にしたものがほとんどです。
実は、最近では新たにモノトーンな雰囲気もトレンドになりつつあるとのこと。
今回は主流の白×ブラウンに加えて、モノトーンなカフェもご紹介。
お店ごとの雰囲気の違いを楽しむのも、カフェ巡りの醍醐味ですね!

映えるスイーツ×ドリンクはマスト!


おしゃれなカフェに欠かせないのは、映えるスイーツ×ドリンク
カフェ好きなら鉄板の方程式ですよね♪
味はもちろんのこと、見た目にもこだわったメニューが多いのも韓国風カフェの特徴です。

おしゃれな外観&インテリア

おしゃれな外観やインテリア、小物は韓国風カフェにはマスト!
なかなか外出ができない今、せっかくお出かけするなら
素敵な空間に囲まれて、楽しいひとときを過ごしたいですよね。

写真撮影する時も背景までキレイだと写真の魅力がさらにUP!
こだわりの一枚で、素敵な思い出を伝えましょう♩

 

 

 

海外旅行にいけない今だから!福岡のおしゃれカフェエリアは?


カフェ激戦区とも言われている福岡市。
本格的なコーヒーを提供するカフェから猫カフェまで、様々なカフェが軒を連ねています。
そんな中でも、特にカフェが多い場所をエリア別にご紹介!
コロナ禍でもカフェ巡りが楽しめるように、感染対策がしっかりなされたお店だけをピックアップしてお届けします!
 

 

 

福岡の韓国風カフェ〜天神・大名・今泉エリア〜

天神・大名・今泉エリアは、福岡市の若者カルチャーの中心地。
おしゃれなカフェがたくさんあり、カフェ巡りを心ゆくまで楽しめます♪
その中でも特におすすめな3店舗をご紹介。
周辺にもカフェが多いのでぜひ足を運んでくださいね。

ancoffee&scone

2021年7月にオープンした『an coffee&scone』
その名の通り、コーヒーとスコーンのお店です。
白を基調に、ミントグリーンのネオンがが光る韓国風カフェです


フードメニューのスコーン単体でももちろん美味しいのですが、
抹茶スコーンにクリームチーズと老舗和菓子店仁鶴堂の餡を挟んだ『抹茶あんフロマージュ』や
レモンスコーンにマンゴーコンフィチュールとバニラアイスを挟んだ『マンゴーコンフィのレモンスコーン』など、
見た目も味もさらに美味しいスコーンも楽しめちゃいます♪

コーヒーは福岡カフェでも有名な『shirouzu coffee』の豆を使用した本格派。
カラフルなカップに注がれたラテアートも可愛くて写真映え間違いなし
コーヒーが飲めない方も、フラワーレモネードやメロンソーダなど
カラフルで可愛いドリンクメニューがありますよ。

■店舗情報
店名:an coffee&scone(IG:@ann_coffeeandscone)
福岡県福岡市中央区
営業時間
月〜金:12:00~20:00(店内Lo.19:30)
土・日:11:00~20:00
定休日:なし
イートイン/テイクアウトあり

FUK COFFEE

福岡にある『FUK COFFEE』は空港ひとつ一つに付けられる「空港コード」を店名に使用した
旅×コーヒーをコンセプトにしたカフェです。
福岡(春吉・大濠)、長崎、大阪、広島に各地域の空港コードを使用した店名のカフェがあります。
今回紹介する春吉店は大通りに面した場所にあり、
店内はコンクリートを基調に木の椅子がアクセントになっています。

コーヒーは福岡に複数店舗を展開しているハニーコーヒーの豆を使用しています。
FUK COFFEEの魅力は月替りのドリンク!!
旬のフルーツや季節をイメージしたカラフルなドリンクが月替りで楽しめます♪
さらに、ドリンクだけでなくスイーツにも大注目!!
福岡市のカフェの店舗と比較してもスイーツの値段が控えめなんです!
リーズナブルですがスイーツは本格的。
ドリンクとスイーツのペアリングを楽しんでくださいね♪

■店舗情報
店名:FUK COFFEE(IG:fukcoffee_crew)
福岡県福岡市中央区春吉3−21−17
営業時間
8:00~19:00(現在は10:00~19:00)
定休日:なし
イートイン/テイクアウトあり
福岡市中央区荒戸にある『FUK COFFEE Parks』はUber Eatsあり

10 COFFEE brewers.

福岡市中央区大名にある「10 COFFEE brewers.」
本店は大分市中央区にある「110 COFFEE BREWERS.」です。
「カフェと語学とカルチャーをと。」をコンセプトにしたカフェで、その名の通り、期間中は様々なジャンルのイベントを開催しています。

店内はコンクリートを基調に、ドライフラワーをあしらったシックで落ち着いた空間になっています。
また、近くに「10 COFFEE brewers dot.」という店舗もあり、
そちらはコンクリートに木と白の什器を使用した店舗になっています♪
どちらの店舗も、大名地区にあることから様々なカルチャーに触れることができそうですね!

10 COFFEEでは、最近のオススメをインスタグラムで更新。
お店の雰囲気に合うシックなドリンクから、
ぱっと映えるカラフルなドリンクまでさまざまなドリンクが並んでいます。

甘度も記載してくれているので、甘いものが苦手な方から好きな方まで選びやすいですよ♪

■店舗情報
店名:10 COFFEE brewers.(IG:@ten_coffee.fuk)
福岡県福岡市中央区大名1-10-18
営業時間:13:00~20:30
定休日:月曜日
イートイン/テイクアウトあり
 

 

 

福岡の韓国風カフェ〜博多エリア〜

福岡の中心地でオフィスも多い博多エリアは、
朝から晩までオープンしているカフェも多数存在します。
少し大人なイメージのある博多ですが、実は若い女性も楽しめるカフェがありますよ♪

AIMAI

博多駅前4丁目にある『AIMAI』は若者から絶大な人気を誇るカフェ。
シックでモノトーンの落ち着いた店内は至る所にインスタ映えスポットが。

 

View this post on Instagram

 

AIMAI(@aimai.hakata)がシェアした投稿

インテリアだけでなく、TODOリスト風のメニューやなど、
韓国生まれニュージーランド育ちのオーナーのこだわりがいっぱい!

写真映えするドリンクが揃う中で、特に人気のドリンクは八女産の抹茶をつかったラテの上に抹茶のハーゲンダッツをふんだんに乗せた「まっちゃまっちゃ」

 

View this post on Instagram

 

AIMAI(@aimai.hakata)がシェアした投稿


贅沢な抹茶づくしのドリンクで、抹茶好きにはたまりませんね♪
フードメニューのもなかとセットで和を感じることができますね。

さらに、AIMAIは映えるドリンクだけではなく、コーヒーも美味しいんです!
豪州国際焙煎大会に入賞経験のあるオーナーが店内自家焙煎のコーヒーも楽しめますよ♪

■店舗情報
店名:AIMAI
住所:福岡市中博多区博多駅前4-32-14
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
イートイン/テイクアウトあり/一部の範囲のみデリバリーあり

CAFE KIKUYA

福岡が代表する商業施設、キャナルシティ博多から徒歩3分の場所にある『cafe KIKUYA』
創業60年の老舗鉄板焼き『喜久家』がカフェをオープン!
緊急事態宣言前までは午前3時まで営業しており、飲み会帰りの締めコーヒーとしても利用者が多店舗です。

 

View this post on Instagram

 

cafe KIKUYA(@cafekikuya2019)がシェアした投稿


赤い外観のお店の中に足を踏み入れると、店内は洗練された空間。
木のベンチには白いテーブルが、ステンレスのカウンターには透明な椅子が設置され
店内でも座る場所によって異なる雰囲気が楽しめます


さらに、メニューのコーヒーはその日のラインナップの中から好みのものを、
スイーツは系列店『trattoria kikkuya』のパティシエが作る
どちらも本格的なドリンクとスイーツが選べます
迷ったらスタッフの方に聞いてみるのもおすすめですよ♪

■店舗情報
店名:cafe KIKUYA
住所:福岡市博多区中洲1-3-14
営業時間:10:30~20:00
定休日:なし
イートイン/テイクアウトあり

tyt cafe&bar

2021年8月にopenした『tyt cafe&bar』は大人な韓国風インテリアカフェで
パティシエ監修のカフェメニューが楽しめるお店です。
白を基調としたインテリアに紫のネオンが光る韓国風カフェです。

 

View this post on Instagram

 

tyt cafe&bar(@tyt_cafeandbar)がシェアした投稿

人気メニューは、白いクリームの上にコーヒーをかけて楽しむ「白いティラミス」

 

View this post on Instagram

 

tyt cafe&bar(@tyt_cafeandbar)がシェアした投稿


クリームの上にコーヒーをかける様子は、インスタ映え間違いなし!
甘いものが苦手な方でも楽しめるようにベーグルなどのメニューもありますよ♪

■店舗情報
店名:tyt cafe&bar
住所:福岡市博多区冷泉町9-6
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
イートインあり
 

 

 

福岡の韓国風カフェ〜薬院・平尾エリア〜


福岡市中央区薬院・平尾エリアは近年、若い女性に大人気のホットスポット!
おしゃれなカフェが勢揃いしていているので、カフェ巡りで1日楽しめちゃいます♪

cafe+82

福岡市中央区平尾にある『cafe+82』は、韓国の国際電話番号「+82」をとった
今、福岡の韓国好きの女性の間で話題沸騰中の韓国風カフェです。
店内はウッドチップをあしらって高級感を演出。
店内のインテリアは大きな鏡や「福岡でいちばん可愛い子」と書かれた丸鏡など、
友達と写真を撮りたくなるスポットが盛りだくさん!

 

View this post on Instagram

 

cafe+82(@cafe_plus82)がシェアした投稿

カフェメニューの一番人気はクロワッサンをワッフルのように焼いた「クロッフル」。

 

View this post on Instagram

 

cafe+82(@cafe_plus82)がシェアした投稿


こちらは韓国で大ブームのスイーツで、見た目も味も楽しめるスイーツです♪
抹茶やオレオ、チーズなど、さまざまな味があり何にするか迷っちゃいますね

■店舗情報
店名:cafe +82(IG:cafe_plus82)
住所:福岡市中央区平尾1-2-7
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
イートイン/テイクアウトあり

fuucoffee

福岡市中央区平尾にある『fuu coffee』は「ふぅ、と休んで日常へ。」のコンセプトの通り、
店内ではふぅ、と一息つけるような温もりのあるカフェです。
店内は温かみのあるライトに木のぬくもりを感じる内装
カウンターのペンダントライトやドライフラワーなど細かなところにまでかわいいこだわりが詰まったお店です。

 

View this post on Instagram

 

fuu coffee(@fuu.coffee)がシェアした投稿

プリンやチーズケーキなど、シンプルなスイーツと優しい味のカフェラテのペアリングがおすすめ。
美味しいスイーツと共に「ふぅ」と一息ついてくださいね♪

■店舗情報
店名:fuu coffee(IG:@fuu.coffee)
住所:福岡市中央区平尾3-20-2
営業時間(当日の営業時間はInstagramの投稿を確認)
平日:9:00~17:00
土&祝日:10:00~18:00
定休日:日曜+α
イートイン/テイクアウトあり

LOVELESS COFFEE

福岡市中央区大宮にある『LOVELESS COFFEE』は、2021年9月にopenしたばかりのカフェです。
コンクリートの壁にネオンや、白いタイルのテーブルが特徴的な店内には
イラストレーターRan.さんのイラストがたくさんあり、おしゃれな世界観に惹かれること間違いなし!

ラテにはイラストをプリントすることもできます。
素敵なイラストが施されたラテは飲むのがもったいなく感じちゃいますね♪

人気スイーツのキューブ型のテリーヌは白と黒の二種類があり¥お友達とそれぞれ注文する方が多いそう。
見た目がかわいいスイーツだけでなく、サラダランチやカレーなど、しっかりとしたランチメニューも楽しめますよ♪

■店舗情報
店名:LONELESS COFFEE(IG:@lovelesscoffee)
住所:福岡市中央区大宮1-3-22
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
イートイン/テイクアウトあり
 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
福岡には韓国風カフェの他にもおしゃれなカフェや本格的なコーヒーを楽しむことができるお店もあるので、好みのお店がきっと見つかるはず!
今回紹介したカフェは、緊急事態宣言中は20時まで営業しているお店がほとんどなので、たまの息抜きに訪れてみてくださいね!

Related