

プレイアブル広告の制作を他業者に
依頼したが、思うような成果がでなかった。
IPMの低下、上がらない問題点が
分からず改善できない。
自社で制作をしているが、
技術不足で思うような成果が出ない
モバイル広告のフォーマットには様々な種類がございます。
その中で近年「プレイアブル広告」の人気が高まっています。
プレイアブル広告は、ユーザーが広告の中でアプリを疑似体験できるインタラクティブなタイプの広告です。
画像や動画広告を見るだけでなく、実際のアプリと同様の体験をユーザー にしてもらうことで、
アプリの面白さ・ユーザビリティを理解してもらい、ダウンロードに繋げます。
プレイアブル広告はコンバージョン率・リテンション率の向上、
そして最終的にはユーザーのLTVと収益最大化にも効果的であることが証明されています。
プレイアブル広告の活用は、2021年に前年比で200%以上増加することが予測されます。
今まではゲームプレイがシンプルな「ハイパーカジュアルゲーム」が主流でしたが、
近年は「漫画」「求人」「音楽」「マッチング」「賃貸」など様々なジャンルにまで広まっています。
効果的なプレイアブル広告を作成するには、ユーザーにダウンロードしたいと思わせるように、
アプリのもっとも魅力的な点を伝えることができるようにすることが重要です。
プレイアブル広告は良い成果やメリットを得られることから
近年需要が増加していますが、その反面、制作にはかなりの手間がかかるというデメリットも存在します。
予算を上回らないようにしながら効率を高めていく手段としてG-KITが活躍します。
IPMとは、Install per Millの略で、新しいユーザーをターゲットにした場合の広告表示1000回あたりのインストール数を指しています。
このIPMが高いと、インストールの生成におけるクリエイティブ、広告、キャンペーンのパフォーマンスが高いと認識されます。
そして、特定の広告キャンペーンのランクが上位に移動しすることで、
より多くのトラフィックとより多くのインプレッションを受け取り、インストール率をさらに高めます。
つまり、IPMが高い=広告表示した際にインストールされる確率が高いと言うことになるのです。
過去実績を用いてユーザーにストレスなく擬似体験をしていただける構成案の提供が可能です。
お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
まずは簡単にご相談・ご検討内容をお伺いします。
クライアント様よりヒアリングシートのご提出
クライアント様よりAPKのご提出。
※リリース前の場合
※アプリの内容を確認するため、あるいは詳しく調査するため必要。
※デバッグ仕様(アプリの仕様、操作の把握やゲームのステージを確認するため)のものがあると企画が立てやすくなります。
弊社制作部より企画、必要素材リスト(画像、動画、unityファイル等々)提出
仮スケジュール確定
弊社より入稿メールの送信
ご返信をもちまして受注とさせていただきます
クライアント様より素材(画像、動画、unityファイル等々)のご提出
弊社制作部より本スケジュールの確定
弊社制作部にて制作
納品
※修正ある場合は、修正内容反映後に納品
ご質問や相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。