よくある質問
サービスについて
- Q. フォローアップは何をしてもらえますか?
- A. アップデート後、設定キーワードの反映状況や順位状況、流入状況などレポート化し、効果の良くないキーワードに関しては再選定させて頂きます。 また今後の対策内容のプランニングなどもフォローアップさせて頂きます。
- Q. APP.ASOの強み、他社との違いは何ですか?
- A. 高い実績数値、アルゴリズム解析の速さ、豊富な保証形態となります。 解析データ、実績数値を元に内部データを作成させて頂きます。 様々なアプリがあり、それぞれキャッシュポイントが異なる為、コンテンツにあった保証形態でご提案が可能です。
- Q. 過去違う会社でやって効果が悪かったのですが、本当に上がりますか?
- A. 『成果報酬型』のメニューもご用意しております。 効果を実感出来てからの成果発生となりますので少ないリスクで実施可能です。また、事前にヒアリングシートを取らせて頂きまして、難しいと判断した場合は別途プランニングをさせて頂きます。
ASOについて
- Q. ASOとは?
- A. アプリストア最適化(App Store Optimization)の略称になります。主に『検索結果の最適化』『プロダクトページの最適化』になります。 現在では ・検索を使ってアプリを探すユーザーが『70%』 ・App Storeで検索した直後に発生するDLが『65%』 などの数値が出ており65%ものユーザーが検索からDLしております。 その為、ASO対策(検索結果の最適化)がかなり重要になってきております。
- Q. ASA(Apple Search Ads)又はUAC(Universal app campaign)とどちらが重要ですか?
- A. どちらも重要な施策にはなりますが、ASOは継続的に残っていく施策になります。同時に行って頂くことでより効果を出しやすい施策でもあります。
本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。本文中ではTM、(R)マーク等は明記していません。 ・Google、Android、Google Playは、Google Inc. の商標または登録商標です。 ・Appleは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 ・App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。 ・iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。 ・IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標です。