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アプリストア最適化

ダウンロード率180%

増加させましょう!

こんなお悩み
ありませんか?

『アプリストア最適化』が
よくわからなくて
なんだか怪しい…

本当に効果は出る?
いつまで続くの?

予算を抑えながら
自然流入が増える
って本当なの?

G-KITなら
そのお悩み、解決できます。

アプリ実績1,100件突破、アプリDL平均増加率180%を誇るアプリストア最適化のエキスパートが在籍するG-KITがアプリストア最適化についてご紹介します!

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そもそも

アプリストア最適化とは?

App storeやGoogleプレイストアなどアプリストアで検索したキーワードに対する検索順位の上昇や、ストアのページに掲載するスクリーンショットやプレビュー動画等の改善を行いインストール数の増加を目指す施策です。

『アプリストア最適化』は
本当に必要なのか?

アプリ施策の最重要部分

アプリをダウンロードする時、ユーザーは必ずアプリストアに遷移します。遷移先であるアプリストアのスクリーンショットや評価を適切なものにすることで、ダウンロードを迷っているユーザーを後押しすることができます。

持続的な効果が見込める

アプリストア最適化を行うことで、ストアで検索を行った際に検索結果の上位に表示される効果があります。アプリに関連した適切なキーワードでユーザーにアプリをインストールしてもらえる効果を見込むことができます。

アプリストア最適化
と他施策の比較

アプリストア最適化と他施策の比較

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ご確認ください

まずはアプリストア最適化を左右する
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G-KITならではの施策

国内最大級の実績と独自のノウハウで
アプリストアの最適化を実現します

01独自のノウハウ × AI

独自のノウハウとAIを掛け合わせたキーワード選出。
さらに、実施前にキーワードの上昇率の算出が可能なため効率よくキーワード施策を行うことができます。

02広告運用も一気貫通

アプリストア最適化はもちろん、広告運用も行っているため、アプリ全体を通したマーケティング支援、施策の実施が可能です。

03クリエイティブ検証

ABテストを定期的に行いながら検証を繰り返していくことで、ユーザーの興味を引くストアクリエイティブを作成します。

04運用者と直接連携

運用者と直接やりとりでスムーズな連携を実現。
マーケ担当者が信頼できるASO会社No.1にも選出されました。

平均ダウンロード率180%増加
アプリストア最適化をお手伝いします

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検索順位の上昇をはじめ、
スクリーンショットなどの
クリエイティブ面でも
多数の実績を残しています

ジャンル

ポイント

検索順位

4位

2

平均ダウンロード数

125%

増加

ジャンル

キーボード

検索順位

2位

1

平均ダウンロード数

110%

増加

ジャンル

年賀状

検索順位

3位

1

平均ダウンロード数

200%

増加

ジャンル

ライブ配信

キーワード

ライブ 配信 , 配信アプリ 無料

検索順位

圏外

1

平均ダウンロード数

125%

増加

ジャンル

家計簿

キーワード

家計簿 , 家計簿アプリ

検索順位

43位

6

平均ダウンロード数

133%

増加

ジャンル

マッチング

検索順位

3位

2

平均ダウンロード数

130%

増加

ジャンル

インターン

検索順位

3位

1

平均ダウンロード数

200%

増加

ジャンル

競輪

検索順位

2位

1

平均ダウンロード数

142%

増加

ジャンル

月経管理

検索順位

4位

2

平均ダウンロード数

160%

増加

お客様の声

  • 株式会社
    USEN Media様
  • Sharing
    Innovations様
  • 株式会社
    エブリー様
  • 株式会社
    Diverse様
  • Playbest Inc様
  • 株式会社
    Watcha Japan様

株式会社
USEN Media N様
– ヒトサラ

ASOはもちろん、アプリマーケティング全体に精通しており、ご提案を頂く施策にも腹落ち感があります。
その為、自社のナレッジとして蓄積しやすく、単なるアウトソースではない、信頼出来るパートーナーとしてお付き合いさせて頂いております。

Sharing
Innovations F様
– ウラーラ

他ASO業者実施後効果が合わずG-KITに依頼。
以降オーガニックが120%平均増加。
スクリーンショットで広告のCVRも向上致しました。

株式会社
エブリー T様
– MAMA DAYS

インハウス運用では思いつかなかったキーワードや施策の提案を頂きとても助かっています。
インハウスより一段成果を伸ばすことも出来ています。

株式会社
Diverse M様
– youbride

豊富な知見と、きめ細かな提案と振り返りを継続的にいただき、大変助かっています。

Playbest Inc 
– 三国志名将伝

「三国志」というビッグワードで検索でトップになるようにしていただきました。
ともすると埋もれてしまう題材で、この結果をすぐに出していただき非常に感謝しております。

株式会社
Watcha Japan L様
– WATCHA

コンサルを実施して約3ヶ月で検索流入からのインストール数が150%になりました。インハウス運用では新しいキーワードを発掘して追加することや除外テストをすることが難しかったので、とても助かってます。最初片OSでスタートしましたが、成果が確認できて今は両OSを依頼してます。

よくあるご質問

Q

具体的にどのようなサポートを受けることができますか

アプリのキーワード選定、スクリーンショットの変更、レビュー改善やその他レポーティングをもとに改善案のご提案などご希望に応じてサポートさせていただきます。

Q

すぐに効果が出ますか?

アプリストア最適化は効果の継続期間が長い反面、すぐに効果が出づらい中・長期的な施策です。
基本的には4ヶ月以上を目安に続けていただくことで、アプリストア最適化の効果が実感できます。

Q

スクリーンショットの作成だけの依頼は可能ですか?

可能です。
スクリーンショットのみの作成を希望する場合でも、お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

Q

海外アプリでも対応可能ですか?

可能です。
直近ではアメリカや中国のアプリでも実績を残していますのでお気軽にお問合せください。

Q

どのくらい費用がかかりますか?

施策内容や期間により変動いたします。
また、予算に応じてご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q

対応できないアプリのジャンルはありますか?

ゲーム、非ゲームなどのジャンル問わず対応しております。
また、アプリ規模が小さいアプリやリリースからの期間が短いアプリなど、さまざまな条件のアプリでも多数実績を残しております。

Q

効果はどのくらい継続しますか?

ジャンルや規模によってさまざまですが、一般的には半年ほど効果は持続する見込みです。

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