アプリDL数増加のための
ASO対策、
できていますか?
アプリストアで
検索順位を
上げたい
改善施策
何から
始めたら?
広告出稿
してみたけど
DL数が
増えない
アプリ実績
1,100
件突破!!
※1
調査方法:インターネット調査 / 調査期間:2021年3月12日~15日 調査概要:ASO会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~50代の男女・マーケ担当者1006名アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
国内最大級の実績と独自のノウハウでアプリストアの最適化を実現します!!
アプリDL平均増加率
180
%
アプリストア全体を
トータルでご支援いたします。
ASOはもちろん、アプリマーケティング全体に精通しており、ご提案を頂く施策にも腹落ち感があります。
その為、自社のナレッジとして蓄積しやすく、単なるアウトソースではない、
信頼出来るパートーナーとしてお付き合いさせて頂いております。
株式会社USEN Media N様
お客様の声をもっと見る
なぜアプリストアの対策が重要なのか
50
%
50
%
アプリストアでアプリを探して
DLするユーザーは約70%
ユーザーがアプリを検索して
アプリを探すApp Storeの訪問者割合は
70
%、
App Storeで検索した直後に発生するダウンロード割合は
65
%と、
アプリのダウンロードをする際に、 アプリストアで検索するユーザーは過半数を超えています。 広告を出稿しても、最終的にはストアページに行きつくため、 まずはApp storeに集まったユーザーにダウンロードしてもらう ストアページづくりが重要になります。
アプリストア最適化から
広告出稿まで
トータルでサポート
いたします
G-KITが選ばれる理由
一般的には見ることができないAppStoreでのキーワードごとのDL数を活用し
ダウンロード数の改善支援をおこないます。
また、ASO会社として蓄積したノウハウも同時にお伝えすることでトータルサポートを行います。
G-KITならではの施策
独自のノウハウとAI
独自のノウハウとAIを掛け合わせ、選定前からキーワードの上昇率を算出。
AIが選出した候補キーワードの中から効果的なキーワードを見つけ、
より効果的なキーワードを効率よく見つけ出します。
カスタムプロダクトページ機能
カスタムプロダクトページ機能を利用して、ストアアップデートをせずに
クリエイティブ検証を行います。
ABテストを行うことでよりユーザーの興味を引くストア動画、
スクリーンショットを作成します。
ジャンルを問わない改善施策
金融・保険、求人、Eコマース、ゲーム、ニュース、医療…
ジャンルを問わず、ストアページの改善を行います。
ASO実績1,100件突破、ASOのエキスパートが
分析から提案までトータルで支援いたします。
実績
検索順位の上昇をはじめ、スクリーンショットなどの
クリエイティブ面でも多数の実績を残しています
ライブ配信アプリ
キーワード
「ライブ 配信」
「配信アプリ 無料」
圏外
▶
1位
平均ダウンロード数
家計簿アプリ
キーワード
「家計簿」
「家計簿アプリ」
43位
▶
6位
平均ダウンロード数
競輪アプリ
2位
▶
1位
平均DL数:142%上昇
月経管理アプリ
4位
▶
2位
平均DL数:160%上昇
ポイントアプリ
4位
▶
2位
平均DL数:125%上昇
年賀状アプリ
3位
▶
1位
平均DL数:200%上昇
インターンアプリ
3位
▶
1位
平均DL数:200%上昇
キーボードアプリ
2位
▶
1位
平均DL数:110%上昇
マッチングアプリ
3位
▶
2位
平均DL数:130%上昇
スクリーンショットの作成も行っております
検索順位の上昇をはじめ、スクリーンショットなどの
クリエイティブ面でも多数の実績を残しています
お客様の声
アプリ実績
1,100
件以上、多数のジャンルでも
さまざまな実績を残しています
三国志名将伝
Playbest Inc S様
「三国志」というビッグワードで検索でトップになるようにしていただきました。
ともすると埋もれてしまう題材で、この結果をすぐに出していただき非常に感謝しております。
ウラーラ
Sharing Innovations F様
他ASO業者実施後効果が合わずG-KITに依頼。
以降オーガニックが120%平均増加。
スクリーンショットで広告のCVRも向上致しました。
MAMA DAYS
株式会社エブリー T様
インハウス運用では思いつかなかったキーワードや
施策の提案を頂きとても助かっています。
インハウスより一段成果を伸ばすことも出来ています。
youbride
株式会社Diverse M様
豊富な知見と、きめ細かな提案と振り返りを
継続的にいただき、大変助かっています。
ヒトサラ
株式会社USEN Media N様
ASOはもちろん、アプリマーケティング全体に精通しており、ご提案を頂く施策にも腹落ち感があります。その為、自社のナレッジとして蓄積しやすく、単なるアウトソースではない、信頼出来るパートーナーとしてお付き合いさせて頂いております。
WATCHA
株式会社Watcha Japan L様
コンサルを実施して約3ヶ月で検索流入からのインストール数が150%になりました。インハウス運用では新しいキーワードを発掘して追加することや除外テストをすることが難しかったので、とても助かってます。最初片OSでスタートしましたが、成果が確認できて今は両OSを依頼してます。
よくある質問
具体的にどのようなサポートを受けることができますか
アプリのキーワード選定、スクリーンショットの変更、レビュー改善やその他レポーティングをもとに改善案のご提案などご希望に応じてサポートさせていただきます。
すぐに効果が出ますか?
アプリストア最適化はすぐに効果の出る施策ではなく、中・長期的に続けることで効果を実感することができるな施策となります。
そのため、ご案内する施策の期間も基本的には4ヶ月以上となります。
スクリーンショットの作成だけの依頼は可能ですか?
可能です。
スクリーンショットのみの作成を希望する場合でも、お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。
海外アプリでも対応可能ですか?
可能です。
直近ではアメリカや中国のアプリでも実績を残していますのでお気軽にお問合せください。
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