G-KIT,inc

G-KIT,inc

新入社員3名にインタビュー!G-KITについて

投稿日:2021年1月29日 更新日:

こんにちは!
G-KITブログ担当のTです!

 

早いもので、2021年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします!

 

12月のブログで、G-KITは現在採用強化中とお伝えしましたが、
12月・1月で3名の方が入社されました!

今回は、その3名の新入社員の方にインタビューしてみました♪

 

 

■Nさん / 人事

 

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  IT業界特化の自社求人媒体のセールスと人材紹介エージェントをしておりました。

 

Q2. 入社する前と後で印象に違いはありましたか?G-KITに入社して感じたことをお聞かせください!

A.  はい!良い意味で全く違いましたw
   一言で表すと『自由』なんですが、志し高く全員で前進していることが衝撃的でした。
   深く相手のことを理解した上でのポジティブフィードバックが多いのも印象的です。
   受け身のメンバーは1人もいなく、皆さんアグレッシブで毎日刺激をいただいております。
   個人的にはCEOやCOOとの距離感もめちゃ好きです。
   近すぎてしまうので、今後もう少し礼節をわきまえていきたいと思いますw

 

Q3. 心がけていることはありますか?

A.  人事としてまだまだですが、より良い環境で皆さんが仕事に熱中できるよう尽力していきます。
   自身の想いや言葉を発信することを大切に、物事を進めていけるよう心掛けています。

 

Q4. どんな会社を目指したいですか?

A.  人数が増えても、今の良き風土や環境は継続させ、
   新しい仕組みも取り入れながら、強く濃い会社を目指していきたいです。
   そのためには1日も早く貢献できるよう先手先手で頑張ります!!

 

Q5. 最後に意気込みをお願いします!

A.  組織拡大フェーズに参加させていただき、やりがいと感謝しかありません。
   この先、たくさんご迷惑をお掛けしながらも、人事採用に限らず、
   制度、給与、評価、労務など人事領域を広げ【皆さんにG−KIT最高!】
   と思っていただけるよう精進してまいります!
   今後、さらに組織拡大していき、より一層お客様に満足していただける組織作りを行っていきます!
   新しく入社される方にお会いできるのを楽しみにしております。
   まずは面接でお会いしましょう!!

 

 

■Mさん / 営業

 

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  基本的なキャリアは広告全般の営業に従事してきました。
   雑誌や新聞など紙媒体や、交通、ビル広告、テレビCMなど、
   最近ではWeb広告や動画系の広告に関わってきました。
   YouTuberなどの動画クリエイターの企業コラボなどのPRなどにも面白味を感じて仕事をしておりました。

 

Q2. 入社する前と後で印象に違いはありましたか?G-KITに入社して感じたことをお聞かせください!

A.  入社前のスマホゲーム関連事業部にいた際に、G-KITから営業とご提案を頂いたのが会社を知るきっかけでした。
   その時の印象は非常に先鋭的な取り組みをされている会社だな…と思っていました。
   経験を積み、自身の知見が広がって初めて、当時受けたASOなどの提案の凄さに気付きました。
   いざ、自分が入社して最初に思ったことは、社員が伸び伸びと仕事をして、何事にも前向きにチャレンジしている点です!
   そしてみんな仲良しですが、その中にもお互いを尊敬し合う風土があると感じました。
   『自分の勤める会社がこうであったらいいのに…』という思いがそのまま反映されたような会社でした。

 

Q3. 心がけていることはありますか?

A.  心かげていることは、毎日の業務で何かしらの気付きを得る事です!
   どんな小さいことでもいいと思っているので、それを自分の糧としたいです。
   あとは体調と体型管理です!
   年齢的なものも含め、体型管理(筋力トレーニング)は自分にとって重要なことです。

 

Q4. どんな会社を目指したいですか?

A.  仕事とプライベートの両立が出来る良い会社なので、より推進させたいです。
   業務をしていく上で、本当に風通しの良い組織で部署内はもちろんの事、他グループ共に
   コミュニケーションが取れる環境にあるのが素晴らしいと思います!
   この点も大いに拡充したいです!
   チームで目標に向かうことで、一人では到底達成出来ない大きな目標も達成出来ると信じているので、その点も実現し目指していきたいところです!

 

Q5. 最後に意気込みをお願いします!

A.  コロナ禍での入社にもかかわらず暖かく迎え入れてくれたG-KITへの恩返しももちろんですが、
   日々の業務を頑張り、お客様に最高のサービスを提供できるように励んできます!
   意気込みは、みんな若く、活気があるので私も負けないように自分磨きをしていきたいです!
   よろしくお願いします!

 

 

■Sさん / 営業

 

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  飲食店(ダイニングバー)を経営してました。
   社員2名アルバイト3名の35名入る路面店で、(毎日来れるちょこっとバー)がコンセプトです。
   本格的カクテルと、創作イタリア料理を提供しておりました。

 

Q2. 入社する前と後で印象に違いはありましたか?G-KITに入社して感じたことをお聞かせください!

A.  コロナでまだ1度もお会いできない状況ですが、毎日笑顔が絶えない朝礼で早く会いたい‼
   と日々思う毎日です。

 

Q3. 心がけていることはありますか?

A.  ・毎日筋トレをし、集中力と免疫を上げています!笑
   ・夜寝る前に株価を見るようにしております。

 

Q4. どんな会社を目指したいですか?

A.  野球で学んだ、「One for all, All for one」これを究極に目指していきたいです。

 

Q5. 最後に意気込みをお願いします!

A.  業界未経験ですが、早く仕事に慣れ皆様の力になりたいです‼
   コロナでコミュニケーションズをとりづらい時代ですが、様々な方法を使い、楽しい職場をより一層楽しく出来るよう盛り上げていきたい‼

 

 

みなさん熱い思いを語ってくださいました…!!
一緒に働く仲間として嬉しいことばかりであると同時に、自分も頑張らなきゃと奮い立たせられました。

 

G-KITに興味を持っていただいている方の参考になりましたら幸いです!

Related