G-KIT,inc

G-KIT,inc

新入社員インタビュー第2弾!

投稿日:2021年5月25日 更新日:

こんにちは!
ブログ担当のHです!

 

東京も、もうすぐ梅雨入りですね。
今月のブログは、新入社員インタビュー第2弾ということで、ジメジメした気分を吹き飛ばすような
フレッシュな声をお届けしたいと思います!
今回、2月・3月・4月に入社された4名にインタビューしてみました♪

 

 

■Tさん / 営業

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  メイドカフェでメイドさんしてました!笑

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  長い付き合いの友達が働いていて紹介で知りました。
柔軟性のある自由な社風に惹かれて入社を決めました。

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.  ユニーク   ・・・ ゆう活やMVP制度など独自の制度があることもそうですが、社員1人1人もユニークで毎日楽しいです。笑

努力     ・・・ それぞれの目標に対して達成のためにみんな努力を惜しみません!

チームワーク ・・・ 助け合い支え合い、チームで動くことが多いので!

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  入社して早4ヶ月が経ち最初は何もわからずメールをひたすら打っていた私ですが、
今では電話営業にメール営業、SNSを使用した営業も行っています。
今はとにかくどんどんアポをとっていきたいです!
もしこのインタビューを見た方、ぜひ打ち合わせしましょう!笑
また、社会人としてはまだまだなのでセミナーにも沢山出て社会人としてのマナーや技術面も磨いて
人間としても成長していきたいです!
そんな目標を叶えてくれる場所がG-KITだと私は思っています!!

 

Q5. 最後に一言!

A.  私はこの業界どころか、社会人としてもまだまだなのでわからないことも多いですが、
支えてくださる先輩方も優しく毎日新鮮で楽しいです!
これからもG-KITの一員として頑張っていきたいです!!!

 

■Hさん / 総務

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  アパレルのオンラインショップでカスタマーサービスをしていました。

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  幼馴染が在籍していて声をかけてくれたことが、G-KITを知ったきっかけです!
面談と面接をしていただきましたが、そこでのお話が本当に魅力的でした。
特に印象に残っているのが「日々進化しているので同じ日はない」ということです。
私もG-KITの一員として働きたい!と思ったことが、入社を決めた理由です!

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.  自由   ・・・ 働き方、服装・髪型、目標設定など本当に自由度が高いので、自分次第で色々なことに挑戦できる環境です!

本気   ・・・ 仕事も遊びも本気さを感じます!

パワフル ・・・ 言葉の通りですが、みなさんとてもパワフルです!

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  今担当している業務については、業務の内容や流れを確実に理解し基盤を固めます。
正確かつ迅速に対応できるようになることで、みなさんから安心して仕事を任せてもらえるような存在になりたいです!
また、今後は労務関連の業務についても学びたいと思っています。
一緒に働くみなさんが安心して働ける環境、働きやすい環境、各自の業務に集中できるような環境を整えていきたいです!

 

Q5. 最後に一言!

A.  業界・職種ともに未経験での入社だったので、正直緊張や不安もありましたが、
みなさんが暖かく迎え入れてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです!
まだまだ勉強中の身ではありますが、この気持ちを忘れずこれからも誠心誠意尽力します!!

 

■Kさん / マーケター兼事業責任者

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  事業マネージャーとしてデジタルマーケティング全般及び、新規事業開発をやっていました。
マネージャーとはいえ指揮命令者でなく、自身で出来る限り動き回るサポート役タイプかもしれません。

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  求人媒体からG-KITを知り、非常に楽しそうな感じだったので、最初はホントに軽い気持ちで。
前職をやめた理由が色々あって、その時点で就職というより自分で旗揚げするかどうかの悩みもあったのですが、
面接と面談を重ねることにG-KITのみんなと一緒にチームとしてやっていきたいと思えてきて。
また裁量権のもとで事業展開が出来て自由な働き方の実現。
もちろんそこには責任が伴いますが、非常に自分にはフィットする社風なので入社を決めました。

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.  かっこよくまとめると、「3F」ですかね。

Freedom  ・・・ 働き方もみんなの個性も。

Favor   ・・・ 人に対して色眼鏡をかけず、ありのまま好きでいれる。

Fantasy  ・・・ まさにG-KITの楽しさはファンタジーワールド。

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  入社当初から目標としている新規事業のグロース、またマネジメントや効率化を中長期的計画のもと、
確実に実行していくこと、また誰しもが主役となれるフィールドをみなさんに提供することです。
すべては一人だと築くことも成し遂げることもできず、みんなで協力し合いシナジー効果が生まれながら進めていくものだと思います。
いくら有能なリーダーだとしても、周りの力なくては神輿の上には立てないでしょう。
良いきっかけをたくさん作っていきたいですね。

 

Q5. 最後に一言!

A.  今や、経済や国際のみならず、「時代」そのものが変化するターニングポイントにみんな生きていると思います。
変遷の嵐は、良くも悪くも不安がたくさん存在していて、先行き不透明感をキレイに拭えることはできないでしょうが、
そこを乗り越える、または経験することによって新たな自分ときっと出会えるでしょう。
まさに今、自身更なる進化フェーズにいると思っているので、無駄のない、悔いのない毎日を生きていきたいです。

 

■Nさん / マーケター兼事業責任者

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  アプリ紹介メディアの運営やASP事業をやっていました。

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  以前の職場の同僚が働いていて、また一緒に働きたいと思ったからです!

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.  誰でもチャレンジできる ・・・ 年功序列で役割が決まるのではなく、組織課題に対して、挑戦したい人が挑戦できる環境です。

アットホームな雰囲気  ・・・ 共通の趣味で盛り上がったり、仕事以外の事でも相談しあえる環境です。

フラットで自由な組織  ・・・ トップダウンの意思決定ではなく、自主的に仕事に取り組める環境です。

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  事業の成立だけでなく、一緒に働く人も成長できる環境を作れるようになる事です。

 

Q5. 最後に一言!

A.  毎年、自分が一番成長してると思えるぐらい、頑張ります!

 

 

前回同様、今回もみなさん熱い想いを語ってくださいました!
改めて、G-KITの素敵なメンバーと一緒に仕事ができることに感謝と喜びを感じました!

 

このブログを通して、G-KITの会社や社員の雰囲気をお伝えできれば幸いです。
今後も社員紹介をお届けできたらと思っていますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Related