G-KIT,inc

G-KIT,inc

新入社員インタビュー第4弾!

投稿日:

こんにちは!
今月のブログ担当のTです。

 

今回も、前回に引き続き新入社員インタビューになります!
ここ数ヶ月、毎月のように新しい仲間が増えていて
どんどん大きくなっていくG-KITにワクワクが止まりません!

 

それでは、8月入社の3名の声をお届けします!

 

 

■Oさん / General Affairs Div. (東京)

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  エンジニアをやっていました。

 

Q2. 入社する前と後で印象に違いはありましたか?
   G-KITに入社して感じたことをお聞かせください!

A.  自由な社風という印象が強かったですが、シビアな部分もあるなと感じました。

 

Q3. G-KITの福利厚生の中で、よく使うものや魅力的だと思うものはありますか?

A.  自由出社で、好きなときに在宅勤務できるのはありがたいです!

 

Q4. G-KITでどのように成長していきたいですか?

A.  裁量の範囲が広いので、経験したことをしっかりと身につけていきたいです。

 

Q5. 最後に意気込みをお願いします!

A.  G-KIT初めてのエンジニアということで、今後のチームや事業の拡大に向けて
   よいモデルケースになれるよう努力していきたいです!

 

■Sさん / Sales Div. (東京)

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  外国人材紹介の営業と広告代理店のプロデューサーをしていました。

 

Q2. 入社する前と後で印象に違いはありましたか?
   G-KITに入社して感じたことをお聞かせください!

A.  自由な社風は入社前から知っていましたが、印象の違いというよりも、
   入社して改めてすごく自由だと実感しました。
   その上在宅勤務にも関わらずちゃん連携が取れて、チームワークもすごくいいので、
   社員の仲良さというのも実感できます!

 

Q3. G-KITの福利厚生の中で、よく使うものや魅力的だと思うものはありますか?

A.  魅力的だと思うのはビューティー制度!
   男女関わらず利用できて、男性は洋服などにも使えるので、かなり嬉しいです!

 

Q4. G-KITでどのように成長していきたいですか?

A.  G-KITは現在まさに成長期というフェーズで、既存の業務で規模を拡大していくと同時に、
   新規事業の立ち上げなど新たなチャレンジも積極的に行っています。
   目の前は既存の業務をこなし、その中で将来的には会社の新たな柱となるような
   新規事業を作り上げていきたいと思っています。

 

Q5. 最後に意気込みをお願いします!

A.  G-KITのGはグローバルという意味なので、世界を目指して日々邁進していきます!

 

■Sさん / YouTube Div. (東京)

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  Webライターと販売スタッフをしていました!

 

Q2. 入社する前と後で印象に違いはありましたか?
   G-KITに入社して感じたことをお聞かせください!

A.  社員一人一人のキャラが濃いことですね!
   みんなそれぞれ個性的なんですけど、同じ目標に向かって集まるといい感じにまとまっているので、
   それがいいなと思いました。
   前職もバラバラでいろんな経験をしてきた方々が多いので、話していて楽しいです。
   あと変わった趣味してる人もいて面白いですよ!

 

Q3. G-KITの福利厚生の中で、よく使うものや魅力的だと思うものはありますか?

A.  魅力的だと思う制度はワーケーション制度です。
   気分転換に好きな場所で仕事ができるという制度!
   私も浜辺で波の音聞きながら仕事したいです。

 

Q4. G-KITでどのように成長していきたいですか?

A.  メンバーと一緒に支え合って事業を成長させていきたいです。
   その中で自分も仲間を引っ張っていけるような存在になっていきたいです。

 

Q5. 最後に意気込みをお願いします!

A.  まだ入社して一ヶ月ほどですが、みんな温かく迎えてくれて毎日楽しく仕事をできていることに感謝です!
   これから大変なことにもぶち当たっていくと思いますが、
   努力も苦悩も楽しみながら猪突猛進に前進していければなと思います!

 

 

以上、新入社員インタビューでした!

 

3名とも、すでに社内で大活躍しています!
入社歴に関わらず誰でも活躍の場があることは、G-KITの魅力の一つだと思います^^

 

まだまだ採用を続けておりますので、次回のインタビューもお楽しみに♪

 

気温差の激しい日々ですが、皆様ご自愛くださいませ。

Related