G-KIT,inc

G-KIT,inc

福利厚生について第2弾!

投稿日:

こんにちは!
今月のブログ担当のKです。

 

今回は、10月1日からスタートしたG-KITの新たな福利厚生を2つご紹介します!
仲間も増え、働く環境もどんどんグレードUPしております。
メンバーからの発案で制度化されることも多々あるので、従業員満足度UPも間違いなしですね!
ワクワクがとまらないです\(^o^)/

 

それでは、早速ご紹介します。

 

 

■ビューティ制度
以前のブログでご紹介しましたが、緊急事態宣言が発令されていたため
制度を一時休止していました。
今回、制度が再開したので改めてご紹介します!

 

この制度は、普段購入しないものやサービスに対して会社が費用を補助することで、
社員一人ひとりの美意識を今よりも高めようという制度です。
美意識を高めるものやサービスに対して、上限10,000円の補助が出ます!
本人使用に限りますが、試用期間を除く全社員が使用可能な制度です。

 

例えば・・・

*美容院
*脱毛
*ネイルサロン
*歯のホワイトニング
*服
などなど

 

普段の生活で自分が購入、利用しないようなものに使えます。
これでG-KIT社員はみんなお洒落さんになれますね!!
毛が濃いので私もほっぺの脱毛しようかしら。笑

こちらの制度は、美容院、マツエク、某ブランドで服を一式揃えたいなど
早速申請がきています!

 

■EMC制度(Enjoying meals Communication)
正式な制度化を図るため、現在トライアル期間中です。
それぞれの概要をご紹介します!

 

*ランチ補助
別部署の社員とランチ会をおこなった時、参加した人数に応じて
月2回まで1人あたり最大2,000円の補助が出る制度です。

*ディナー補助
好きなメンバーとディナー会をおこなった時、参加した人数に応じて
月1回まで1人あたり最大5,000円の補助が出る制度です。

*Zoom飲み補助
好きなメンバーとZoom飲みをおこなった時、参加した人数に応じて
月1回まで1人あたり最大2,000円の補助が出る制度です。

 

コミュニケーションの活性化に繋がり、他部署との連携もこれでバッチリ!
役員参加の場合は上限フリーダムかも!?

この制度は、カラオケでも使えちゃうんです!!
G-KITには歌うことが好きなメンバーが多数在籍しているので、これは嬉しいですね♪
ランチも気軽に行けるので、申請がとまりません!
もちろんコロナ感染対策はバッチリです!

 

 

今後もG-KITらしい新たな制度を実施していくので
またご紹介できればと思います!

 

これから少し肌寒くなるので、ご自愛ください。

Related