G-KIT,inc

G-KIT,inc

新入社員インタビュー第7弾!

投稿日:

こんにちは!
今月のブログ担当Hです!

 

真夏日が続く毎日に夏を感じています!
新作アイスを楽しみにしている今日この頃です♪

 

さて、今月のブログは、前回ご紹介した4名の新入社員に
実際にインタビューしてきたのでご紹介させていただきます!
今回もフレッシュな声をお届けしますので、ぜひご覧ください\(^o^)/

 

 

■Aさん / 営業

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  個人宅への飛込み営業を8年ほどしておりました!

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  求人をみて純粋に「この会社おもしろそう…!」と思い応募しました!
   面接を経て、社風や人間関係、評価制度すべてにおいて転職の不安を解消していただき
   「ここで働きたい…!」と確信に変わりました!

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.
友情 ・・・ ともに困難を乗り越える者同士
努力 ・・・ 目標の実現のために惜しまない
勝利 ・・・ 勝利にこだわること

まるで某コミック誌の世界観です!(笑)

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  入社時から裁量権を持たせていただける自由な社風です!
   目先のことだけに囚われず、G-KITの支柱となる事業を
   バンバン生み出していきたいです!

 

Q5. 最後に一言!

A.  G-KITに入社させていただけたことに感謝でいっぱいです!
   学びにゴールはない精神でアグレッシブに精進していきます!

 

■Hさん / 営業

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  専門卒から特殊メイク・特殊造形にずっと携わっていました。
   出産を期に退職したあとは、近所の製造職に就きました。

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  育児がメインの生活なので新しいことに挑戦出来る環境がなかなか見つからなかったとき
   G-KITの自由出社制度にとても魅力を感じました!
   興味のあった営業職にトライしてみたくなり、面接を受けたら経営陣の考え方が本当に素敵で
   絶対入社したい!と思いました。

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.
個 ・・・ 個性が大爆発してて楽しい
即 ・・・ 課題に対する解決時間が圧倒的に早くて楽しい
進 ・・・ 信じられないスピードで物事が進んでいくので楽しい

楽しい!!!!

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  現状は沢山の方に支えてもらって、G-KITで働けています。
   しかしこれからは沢山の人を支えられるような人間になっていきたい。
   自由な社風だからこそ、自分に厳しく!
   営業力も人間力もどんどん成長していけるように頑張ります。
   なりたい自分になる!そして新たな自分に出会うのが楽しみです!

 

Q5. 最後に一言!

A.  二児の母親、初めての営業職。
   入社したばかりの頃は上手くいかないことばかりで落ち込むことも多かったです
   そんなときはいつも同期や上司に支えていただきました。
   温かい職場・環境に感謝です!
   毎日ご飯作って家事こなして、仕事も楽しむ!パワフルに!

 

■Oさん / 営業

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  飲食関係の営業

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  転職サイトで見つけて応募。
   自分のやりたいこと、好きなこと、挑戦したいことが実現できる会社だったから。

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.
自由   ・・・ 社員1人1人に裁量権があり、役員との距離も近いため、いい意味で自由が溢れている
全力   ・・・ 仕事も遊びも全力!
十人十色 ・・・ 個性だらけの集団!話すだけでなく、見ていても楽しい笑

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  G-KITを引っ張っていける存在になる!

 

Q5. 最後に一言!

A.  昨日より今日!今日より明日!日々成長!
   会社としても新しいことを任せていただいているので、
   基盤を作れるように日々精進します!

 

■Sさん / 営業

Q1. 前職は何をしていましたか?

A.  対行政の法人営業アシスタントをしてました!

 

Q2. G-KITを知ったきっかけや入社を決めた理由は何ですか?

A.  自分の人生で絶対に就かないと思ってたのが営業職でした…が、
   「企画営業」「裁量権持って進めることができる」「課題解決ができる」の言葉に惹かれて
   人生初の営業職に挑戦中です!

 

Q3. G-KITの社風を3つにまとめると?

A.
自由 ・・・ 裁量権持って仕事ができる、自己発信ができる
笑顔 ・・・ 楽しそうに仕事をしてる、積極的なコミュニケーション
挑戦 ・・・ 提案→まずはやってみよう精神

 

Q4. 今後の目標を教えてください!

A.  自分の営業スタイルを見つけること
   メンタルの自己管理ができるようになること
   ネットリテラシー高めること

 

Q5. 最後に一言!

A.  初めての営業職。
   試行錯誤しながら、そして周りの方々に支えてもらいながら毎日元気に働いてます。
   自分自身の成長にも繋がると確信してます!
   人生一度きり!楽しく、笑顔で仕事するぞーー!

 

 

いかがでしたでしょうか?
今回も、みなさん熱い想いを語ってくださいました。

素敵なメンバーと一緒に仕事ができることに感謝と喜びを感じると同時に
初心を忘れず、もっともっと成長できるよう頑張ろうと改めて気合が入りました!!

 

このブログを通して、G-KITの会社や社員の雰囲気をお伝えできれば幸いです。
今後も社員紹介をお届けできたらと思っていますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Related