G-KIT,inc

G-KIT,inc

部活動のご紹介♪

投稿日:

こんにちは!
今月のブログ担当のHです。

 

朝晩の冷え込みがだんだんと強くなり
冬の訪れを感じる今日この頃です。
お鍋の美味しい季節がやってきましたね!

 

さて、今回はG-KITで初めて発足した部活動
「ゲーム部」「バスケ部」についてご紹介します!

部長にインタビューしてきたので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

【ゲーム部】

Q1. どんな活動をしていますか?

A.  オンライン・オフライン問わず、みんなでゲームをしています!
   スプラトゥーンやapexなどの対人ゲームや、マインクラフトのようなやりこみゲーム、among usなどなど
   ジャンルにはこだわっておりません。
   みんなで集まって、人狼、ボードゲームやTRPGなんかもやってみたいな〜と思っております!

 

Q2. 活動頻度は?

A.  集まれる時に集まれる人が、自由に活動しています!
   専用のDiscordがあるので声をかけあって
   時にはお酒を飲みながら!社内youtubeで配信しながら!
   楽しく活動しています!

 

Q3. 部員について教えてください!

A.  現在メンバーは15名。
   各々好きな時に活動しています。
   毎日ゲームをするメンバーもいれば、時間に余裕のある時に参加してくれるメンバーも。
   みんな自分のスケジュールに合わせて活動しています!

 

Q4. 今後の目標は?

A.  ゲームの種類は問わず、大会に参加したり、大会を主催したりしてみたいなと思ってます!

 

Q5. 最後に一言!

A.  自由気ままに、楽しく活動しています。
   ゲーム好きはもちろんですが、ゲームは詳しくない…という方も
   一緒に遊びながら教えますし、初心者もいます。
   お気軽に参加・見学してください〜!

 

【バスケ部】

Q1. どんな活動をしていますか?

A.  バスケ経験者やこれからやってみたい人を社内で募って活動しています。
   練習場所(体育館)の確保が難しく、現在は別の社会人チームに所属している社員のチームに
   お邪魔させていただきながら不定期で活動しています。

 

Q2. 活動頻度は?

A.  体育館の抽選次第ですが、来年2月からは月1〜2回、平日19:00以降の活動を予定しています。

 

Q3. 部員について教えてください!

A.  部員は現在12名、役員も2名参加しています!
   営業、開発、CoD、新規事業部署等、社内の多くの方に参加していただいてます。

 

Q4. 今後の目標は?

A.  体育館の抽選に当選して社内メンバーだけで1回目の活動を迎える事!笑

 

Q5. 最後に一言!

A.  バスケがしたくなった社員はいつでもお声がけください!
   あと、抽選に挑戦するのが好きな方も、是非抽選担当としてお手伝いしてもらえると助かります!笑
   宜しくお願いします!

 

 

ゲーム部もバスケ部もこれからの活動が楽しみですね!

 

今後も新たな部活動が発足するかも…?!
その際は、またブログでご紹介させていただきます\(^o^)/
お楽しみに〜♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Related